目がかゆい。メガネほしい。

目がかゆい。

ずっとかゆい。寝ながらスマホがよくないのかな。それとも花粉症とかの何らかのアレルギー?

最近は外にいることが増えたから、日光でやられてるのかなと思って、サングラスをかけるようになった。一個七百円ぐらいの安物だけど、わりかし気に入ってる。

サングラスって、オシャレ度高いよね。

恥ずかしくて今まではできなかったんだけど、ファッションっていうか目の健康のためと思えば恥ずかしくなくできる。

でも、サングラスすると周りの人から警戒されてる感じがする。なんとなくね。今までに感じたことないピリピリを感じる。いつも警戒されてる人ってこういうストレスを受け続けてるのかなって思った。ちょっとやだね。俺もサングラスしてる人いたらちょっと警戒するけどさ。

 

お金がたくさんあったら、度付きのサングラスがほしい。車を運転するときも使えるように。

今のメガネはもう10年近くずっと使ってる。メガネの耳にかける方のフレームは錆びついてるし、グラスにも細かい傷がたくさんついてる。頭が痛いのも、メガネが合わないからな気がしてきた。

今度眼科に行ってみようかな。

仕事休めないけど。忙しすぎ。仕事やめたい。